あるケモナーの天然な日々です
スポンサーサイト

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑

初着ぐるみ!!

2012-11-05 Mon 14:41
またもお久しぶりです!!
ラティメスでーす。





今回、やっと着ぐるみを自作する事が出来ました。

キングカズマ

七尾先生マヒロ先生のブログをかなり参考にさせてもらいました><
ホントに助かった・・・!

作ってみていろいろ分かった(痛感した)事があります。。




以下は追記にて!


 
 
 
 
 
 
 
昨日は大学のイベントに着ぐるみで参加してきました!
着ぐるみキングカズマなので

着ぐカズマです!w



今回ずっと夢だった着ぐるみを初めて自作しました^^*
コストの問題もそうですが、
実は前に一回頭作りで失敗していて心折れてたんです;



頑張って小顔作りを目指していたら、
途中で小さ過ぎてこれじゃ自分の頭が入らない!って事に気付いて
(小さいあごが、更に可動式なので、仕組み的に余計入らなかったんです^^;)
型を直したり粘土盛り盛りしているうちに・・・




超ビッグフェイス化!w

小顔どころか

普通の着ぐるみより頭でっかちになりましたww

もう獅子舞みたいっ!!w









家でイベントに間に合う時間ぎりぎりまで作っていたので
ファーカットも、試しに着てみるのも、出来ずに
大学着いて、友人に手を取ってもらわないと怖くて前に進めませんw
家で被ったときより目が曇りまくってて視界が10~20%ぐらいしか確保出来ませんでしたw

肝心な可動式にした口も固過ぎちゃってて動かず、
友人に声が届かないので、
着ぐるみらしく無言キャラに^^;
企画で参加していたんですが、声が聞こえないので呼び込み出来ません;
メンバーに声出し頑張ってもらって・・凄く罪悪感だった・・・><;;




同じくらいの背の小?(中?)学生に、

「背ちっちゃ!!」

「顔でか!!」

「何で金髪じゃないの!?」

等いろいろ言われて面白かったですw
そりゃあ自覚してますもんww



あと女の子に可愛い可愛い言ってもらえました^^
失敗作感がヤバくてこんなに好評だとは思わなかったですw



しゃがまないと届かないちっちゃい子も居たんですが、
(見えていないので)こっちのタイミングで手を差し伸べられて
すごく怖がってたそうですw
ホントごめんね・・・!!><;;
更にかがむ時に頭が重過ぎて落ちる落ちる!w
何だかちびっこ怖がらせる気MAXなカズマでした。



1時間でグループのお仕事終了。
帰りも先輩に準備室まで手を引いてもらいましたw




















家までの帰り道で思った事は、

作り直そう!!!!!

でした^^;






DSC01220.jpg


とりあえず

①視界確保
②頭固定
③小顔
④口可動式
⑤口にファーが入らない作り
⑥軽く作る
⑦ゴーグルを首の後ろで付けられるように


を目標にキングカズマを土台から作り直そうと思います!
作るまでの道のりはかなり大変でしたが、
いざ出来てみると楽しさで疲れ吹っ飛びましたw
次回はせめて人に迷惑を掛けないような作りにしたいです^^;;;;
どっちにしろ迷惑かけつつだと罪悪感で50%ぐらいしか楽しめませんw
スポンサーサイト
別窓 | ケモ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

| 天然な日々。 | しばらくぶりです!>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 天然な日々。 |
